2018年06月21日

言霊の華 第四八四号

『傲慢な文明(人間)は滅びる(その二)』 
  
下坐行の人は世の中がよく観えるはずです。お掃除の会で有名なイエローハットの創業者、鍵山秀三郎先生は下坐行に徹して来られました。だから世の中がよく観えたのです。

禊をはじめとする下坐行の人々は、常に「謙虚」という原点に立ち返れる。「生かされて生きるいのち」を知っている人達に違いありません。

菅家廊下で学んでいる中心メンバーの間では「禊」の熱が凄いのです。自ら率先して積極的に禊に取り組み、仕事の業績もどんどん伸ばしています。禊とは思いっきり謙虚になることだと言えるでしょう。


「失(喪)うことは得ること」だと前回述べました。現在の日本を見ていますと、「傲慢、ここに極まれり!」と叫びたくなります。魂や良心、良識、道徳心、謙虚さ、愛国心はどこに行ってしまったのか。

そろそろ天からの直接の禊が下される時が近づいております。天から直接下される禊は過酷を極めます。日本は現在(いま)何かを失わないと氣が付かない状況にあるのです。


先の大戦で多くのいのちが犠牲となりました。それによって日本は存続し繁栄を極めました。しかし戦後70年の間に最も大切なものが忘れ去られてきたのです。

それは「生かされて生きるいのち」「国家のいのち」「御恩と感謝」即ち謙虚さです。


我々は天から禊がれる前に我々の団結と努力で少しでも禊をし、大難を中難に、中難を小難に変えなければならない責任と義務があるのです。

日本人が、あるいは世界人類が理念破壊にこれ以上突き進んで行くのだとしたら、宇宙の大いなるものから鉄槌(てっつい)が下されるのは必至でしょう。


この大自然界の中で人間が創造したものは何一つありません。水も空氣も土も光も、全てが神(大自然)からの賜り物なのです。

我々は例外なく全て、「生かされて生きるいのち」なのであって、自然の秩序、法則に反した生き方をしていると、必ずケミカライゼーション(自壊作用)を引き起こすようになっているのです。

それが宇宙の法則であって、その観点でいくと現在の近代文明は遠からず終焉を迎えることでしょう。


性的マイノリティ(LGBT)もジェンダーフリーも男女共同参画も全てが宇宙秩序、大自然生命の秩序に違反しているように思えてなりません。それは理念破壊と言うべきもの。

親の子殺しや虐待死、子による親殺しの横行。現代人の「性」の暴走、ネットでの犯罪。堕落しきったソドムとゴモラを、神は全て焼き払い消滅させました(旧約聖書)。

そして日本が滅びることなく存続するためには、日本の「原則性」を守る必要があるのです。それは「日本を顕(在)らしめてやまないもの」とは何かを知り、守り抜くことです。それを怠った時、国は滅びます。

合掌 かむながらありがとうございます  

菅家 一比古

--------------------------
【ご案内】
--------------------------

★なでしこオピニオンの会★

『イチから分かる!本当の憲法のはなし』

講師:倉山満先生(憲政史研究者)
   杉田水脈先生(衆議院議員)

日時:7月9日(月) 18:30〜20:30 (受付18:00〜)

会場:神楽坂セミナールーム (東西線「神楽坂駅」1出口より徒歩1分)
    東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル5階

参加費:【事前振込】

セミナー:一般 3,000円 / 美し国会員:2,000円

懇親会:6,000円。限定20名。要予約。あとわずか。

お申込みは下記サイトより受け付けております。
https://kokucheese.com/event/index/518089/

締切:7月2日(月)

【当日受付】一般 4,000円 / 美し国会員:3,000円

--------------------------

◆菅家廊下・翔塾 本講座(ベーシック)◆

講師:菅家一比古 翔塾塾長 美し国代表
   堀内明日香 講師(助彦) 元宝塚女優

日程:7月14日(土)〜16日(月・祝) 2泊3日

会場:アーバンホテル南草津  滋賀県草津市南草津1-1-5

アクセス:JR南草津駅西口徒歩1分 京都駅から新快速で17分

受講料:120,000円(税抜)  ※分割可能

【総合計】169,600円(税・ホテル代・食事代含む)
※現地までの交通費は含まれません。

申込:美し国事務局まで(締切:6月29日) 
   先着20名様限定

posted by 事務局 at 10:58| Comment(0) | 言霊の華
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: