2018年08月16日

言霊の華 第四九二号

『天が必要とするとき、必要とされた稲田朋美代議士』

本日は終戦七十三年目を迎えました。我らは早朝六時三十分に靖國神社に集合し参拝した後、奥多摩の檜原村にある龍神の滝で禊をします。もう一つのグループは富士山登拝をします。

八月十五日の富士山登拝は来年で三十周年を数え、これまで私は十一回登拝しました。八月十五日は富士山浅間大社奥宮(富士山山頂)の例大祭で、祭神はご存知、木花咲爺比売(このはなさくやひめ)です。

想えば沖縄戦が終了したのは六月二十三日。この日は沖縄で海神祭の真只中です。祭神は天照大神様。大東亜戦争は母神の祭りの日に終わったのです。「もういいの。もういいの。よく頑張ったね。もうこれ以上いいの」と傷ついた我が子を母神たちは泣きながら抱きしめるかのように戦争は終わったのでした。これが三十年も続く八月十五日の富士山登拝の心です。


一昨日、元防衛大臣稲田朋美先生と対談し、その後有志の方々と夕食会を行いました。東京裁判史観に支配された日本をどう再建したらいいか話は白熱しました。

私はその中で自民党の「魂」とは一体何か?自民党代議士が自民党の「魂」を知っているのか?そして語れるのかを問いました。私は自民党の魂こそ、日本の魂だと思っているのです。

自民党代議士として活動する前に徹底した研修、勉強会、そして共通認識の確認をすべきではないかと申し上げました。それも2,3日ではなく7〜10日間をかけた研修が必要だとも。

自民党代議士が保守政党である自民党にいながら保守精神が解っていない理念欠如の人々が沢山おります。河野洋平、山崎拓、加藤紘一、野中広務、福田康夫等々、この人たちは憲法改正、国防問題、靖國参拝、対中韓問題もほとんど野党並みです。

この方々以外にも見識乏しき議員たちがいるはいるは。だから人数の上で自民党が圧倒的多数、優勢でありながらも世の中を変えることができないのです。魂で日本を観る、魂で日本を語る、魂で訴える、魂で仕事をする。それが自民党に足らないのだと稲田先生に申し上げました。稲田先生は静かに聞いておられ、頷かれました。


去る七月二十五日、稲田先生を奥多摩にお連れし有志と共に禊をしました。その堂々たる禊の姿はまるで天女の如く、女神の如く美しく映り、肝の入った姿に一同感動したのです。

それを見た私は「稲田朋美の時代が来たな」と直感し、その後、福井県に縁の深い九頭龍神社で祈りを捧げました。もちろん稲田先生も一緒に。稲田先生は「禊を続けたい、今度いつありますか」と言われ、元旦禊にも行きたいとまで言われたのです。

日本の保守派の代表的な方で、この方こそ本物の真正保守なのです。政治家になった理由は「怒り」です。弁護士時代「東京裁判」を研究しているうち、怒りがこみ上げてきたと言います。

百人斬りの嘘も南京大虐殺の嘘も、なぜ日本政府は手をこまねいてきたのだろう、と。従軍慰安婦の問題も。いまこそ山田宏先生、杉田水脈先生、そして稲田朋美先生を中心に日本を変えねばならないのです。

八月十五日に新たな決意を靖國の英霊たちに捧げて参ります。

合掌 かむながらありがとうございます  

菅家 一比古

--------------------------
【ご案内】
--------------------------
【夏季休業】
8月11日(土)〜16日(木)
事務局はお休みになります。
-----------------

★なでしこオピニオンの会・新しい歴史教科書をつくる会女子部 共同開催イベント★

『日本と世界の美しい絆』
〜親日国No,1ポーランドと日本の熱き友情〜

講師:河添恵子 
   ノンフィクション作家

日時:9月10日(月) 18:30〜20:30 (受付18:00〜)

会場:神楽坂セミナールーム (東西線「神楽坂駅」1出口より徒歩1分)
   東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル5階

参加費:【事前振込】がお得!

セミナー:一般 3,000円 / 美し国・つくる会員:2,000円

懇親会:6,000円(限定30名)

お申込みは下記サイトより受け付けております。
https://kokucheese.com/event/index/525316/

締切:9月3日(月)

【当日受付】一般 4,000円 / 美し国・つくる会会員:3,000円

--------------------------

◆菅家廊下・翔塾 本講座(ベーシック)◆

講師:菅家一比古 翔塾塾長 美し国代表
   堀内明日香 講師(助彦) 元宝塚女優

日程:9月22日(土)〜24日(月・振休) 2泊3日

会場:湘南国際村センター
   神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39
   TEL 046-855-1800

アクセス<電車>JR逗子駅または京急新逗子駅からバス(30分) タクシー20分
    <車>横浜横須賀道路・逗子インターより、逗葉新道路経由で約15分

【受講料】169,600円(宿泊費・食事代含む)

※分割可能。現地までの交通費は含まれません。

申込:美し国事務局まで 

==========================
【美し国 事務局】
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル5階
TEL:03-5227-1778
FAX:03-5227-1772
mail@umashikuni.co.jp
http://www.umashikuni.co.jp

posted by 事務局 at 10:51| Comment(0) | 言霊の華
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: